ウーマシャンプー以外にも馬油シャンプーってあるの?

探してみるとウーマシャンプー以外にも馬油シャンプーってありますね。そもそもスキンケアで使われているほど、肌との相性が良く、肌を健やかにする効果が期待できる馬油なので、シャンプーに配合することは頭皮ケアにも良さそうな感じです。ウーマシャンプー以外の馬油シャンプーなら、リバテープ製薬が作ったリマーユがあります。製薬会社が作った馬油シャンプーですから、高品質な感じがしますね!リマーユ 馬油シャンプー 口コミは、女性からの評価が高いです。リマーユで使われている馬油は、熊本名産の馬が使われているそうです。馬刺しなども熊本が本場らしいですから、熊本と馬は関係が深いらしいですね。このリマーユ ヘアシャンプー 効果は、馬油の効果などが期待できるそうです。例えば、保湿や血行促進などですね!

なおウーマシャンプーで使われている馬油は、『こうね』です。この『こうね』って『こうね馬油』というブランドかと思ったら違うそうです。『こうね(タテガミの脂のこと)』は、馬のたてがみの下層脂肪層のことになるそうです。どの馬にも『こうね』の部分があるのですが、1頭から少量しか取れないため、貴重な馬油になるそうです。なお『こうね』は、一般的に『馬刺し』食べる部分のことで、その用途は食用が多いそうです。

基本的に油である馬油は、飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸で構成されています。馬油は、動物性の油脂ですが、牛や豚とは異なり不飽和脂肪酸が多いのが特徴です。不飽和脂肪酸は、植物油(大豆油、しそ油、菜種油など)や魚介類に多く含まれ、良質の油(必須脂肪酸)になります。この不飽和脂肪酸が不足すると、皮膚障害などを起こすといわれ、頭皮になると薄毛・抜け毛の原因になるといわれています。そのため効率よく摂取できる馬油に注目されているわけです。
posted by ウーマシャンプー at 15:21 | 育毛シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。