馬油と育毛!ウーマシャンプー効果なしという口コミもあるけど!

ネットの口コミをチェックしていると『ウーマシャンプーは効果なし』という評価をしている方がいますね。これスキンケアでもそうですが、やはり肌との相性の問題があるので、比較的評判のいいウーマシャンプーでも中には合わない方もいるようです。

そこで最初に正しいシャンプー(洗髪)方法を紹介したいと思います。まず髪の毛にシャンプーを付ける前にお湯で髪の毛の表面の汚れを簡単に落として、十分に濡らしておく必要があります。さらにシャンプーを付けて洗髪する場合、力強くゴシゴシ洗わないで指の腹を使って優しくマッサージする感じで洗うのがポイントですね!特に頭皮マッサージは、血行促進も期待できるのでオススメです。そして最後は、十分すぎるほどすすぐことです。すすぎ残しがあると頭皮には、よくありませんからね!

これらのことは意識して気をつけたいところです。なお一般的には、最近の育毛シャンプーのトレンドは、アミノ酸系シャンプーが人気ありますね。ちなみにウーマシャンプーもアミノ酸系の洗浄成分を使っています。

頭皮との相性の問題はあるんですが、ウーマシャンプーは育毛シャンプーとしては結構オススメしたいシャンプーの1つだったりします。特に馬油って高い浸透力のおかげで肌の健康を保つ効果が期待できるそうです。さらに血行促進効果も期待できるようです。

この血行促進ってかなりポイントで、育毛には頭皮の血行促進が必要になるといわれているほどです。また高い浸透力のある馬油ですが、人間の皮脂に近いこともあり肌に障害が起きない(起きにくい)そうです。そこで、ウーマシャンプー効果なしの部分に戻るのですが、効果を感じない方は、この辺のことが関係しているのかなという気がします。やはり肌との相性が悪いがために、効果なしと評価してしまう感じですね。
posted by ウーマシャンプー at 14:57 | 馬油 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。